このブログを始めるにあたって

22/7(ナナブンノニジュウニ)は、「デジタル声優アイドル」として活動する日本声優ユニット女性アイドルグループ、およびバーチャルアイドルグループ。秋元康プロデュースのもと、ソニーミュージックアニプレックスによってメディアミックス展開している。公式略称は「ナナニジ」

出典元:22/7 (アイドル)ーWikipedia

2016年12月24日に結成されたナナニジでしたが、2021年12月に結成5周年を迎え、この記事を書いている今、6年目を迎えています。

元々、ナナニジは11人のグループでしたが、5年目に5人のメンバーとキャラがグループを去ることになりました。自分がナナニジの沼にハマったのは2021年10月でしたので、そこからわずか約1年のファン生活の中でナナニジの形は変わってしまいました。

しかし、2022年には新メンバーを加え、ナナニジの第二章という新たなステップに進もうとしています。今後のナナニジ進む道が華々しいものになるのか、それとも残念な形のものになるのかは誰にもわかりません。

ただ、彼女たちがいつか夢を掴み取ることを信じて、応援していきたい。その応援の日々の軌跡を自分のために文章として残していきたいと思い、ブログを始めました。文章として残しておかないと、その時、その時の気持ちはすぐに忘れてしまい、振り返ることはできません。いつか自分の気持を振り返るためにも、自己満足のブログを続けていきたいと思います。

具体的にどんなブログにしていくかは、頭の中にふわっとした考えはありますが、形になってないので、やりながら決めていこうと思います。

ナナニジは今後も卒業生が出て、今まであった形とは変わっていくことでしょう。でも、せっかく彼女たちの沼にハマったのだから、過去のナナニジの形も継承されてグループが存続していく限り、自分は応援していこうと思います。

ブログは初めてですし、自己満足の内容の記事ばかりになるとは思いますが、それでも読んでくださる方がいれば嬉しいです。

 

 


www.youtube.com