「今年 初めての雪」の歌割り 【ANNIVERSARY LIVE 2021ver】

f:id:assarisai:20220117195405j:plain

この記事では、2021年11月14日に東京国際フォーラム・ホールAで開催された『ANNIVERSARY LIVE 2021 夜公演』で、22/7(ナナニジ)の中のユニットである「紅組」が披露した「今年 初めての雪」の歌割りを紹介しています。

※紅組メンバー:天城サリー、海乃るり、倉岡水巴、涼花萌、宮瀬玲奈

【注意:歌割りは個人が調べたものであり、誤りがあるかもしれません。ご了承ください。】


www.youtube.com

『今年 初めての雪』 紅組(22/7)

【ALL】

今年初めての雪だ なんだか嬉しくなった

空見上げてたら パラパラと冷たいものが降って来た surprise

 

涼花

「あ、本当だ。さっきまで雨だったのにね」

海乃

「積もるかなあ」

 

涼花

雪と恋って どこか似てる気がするのはなぜ?

宮瀬

一番最初が 盛り上がりのピークらしい

 

海乃

それだけでロマンティックで 何か期待しちゃうけれど

天城 倉岡

何事もなく終わって 泥だらけの道端とハート

 

【ALL】

最近 ちょっといいなって思ってる彼がいるの

目が合う度にハッとして 今が楽しいタイミング

付き合い始めちゃうより このまま友達がいい

そんな弱気になるくらい めちゃくちゃ泣いたあの恋のせいだ

 

天城

雪はしんしんと降るだけで キュンとしちゃうもの

倉岡

疑うことない初恋の前まで

 

涼花

だって明日になったら いつの間にか日差しも出て

海乃 宮瀬

雪だるまも溶けちゃって どこの道もびちゃびちゃ汚い

 

【ALL】

素敵な時間はいつも ほんの一瞬ってことよ

過ぎてしまえば 現実は後片付けが大変で…

付き合い始める前のどきどきがマックスかも…

心の奥にどれくらい ファンタスティックな雪が積もるかな

 

涼花

掌を差し出したら

天城 海乃 倉岡 宮瀬

恋に変わる 兆しを感じた

 

【ALL】

最近 ちょっといいなって思ってる彼がいるの

目が合う度にハッとして 今が楽しいタイミング

付き合い始めちゃうより このまま友達がいい

そんな弱気になるくらい めちゃくちゃ泣いたあの恋のせいだ

 

宮瀬

「キレイなのは今だけだし」

天城

「明日は道も泥だらけになっちゃうけど」

倉岡

「やっぱり、雪っていいよね(ええよね)」

 

センター:涼花

 

個人的注目ポイント

ナナニジの曲では、初めての冬ソング。というかナナニジの曲は季節感がある曲が少ないのですね。こういうところもアイドルとしては少し異質な感じがして、私は好きですけれども、今後増えていくのでしょうか?秋元先生、夏曲に期待してます。

全体的にかわいいが詰まっている曲で、全員のセリフパートもかわいさ満点です。特にるーりーの「積もるかなあ」は破壊力抜群でしたね。るーりーはジュンちゃんを通して、かわいい演技に磨きがかかった気がします。(私が好きなだけか?)彼女が声優としてどんなキャラを演じたいのかは存じ上げませんが、昴様のような舞台でのかっこいい系のキャラだけでなく、引き続きかわいいキャラを演じて欲しいですね。

恥ずかしがらずにかわいいをアピールしていけ~吉宮瑠璃!!

サビでの腰振りダンスが印象的で、めっちゃかわいい!でもこれ振りコピするオタクくん達も腰フリフリするのでしょうか?それを想像するとちょっと笑ってしまいますね。

最後のみずはんのセリフ「雪っていいよね」を「雪ってええよね」と変えて披露してましたが、「割り切れないラジオ+」の第80回のかなえる、れいにゃんによって歌詞を変えてはいけないと厳しく言われているのにも関わらず、変えて歌っていたのをバラされてしまいました。ラストライブで大暴れな倉岡さんです笑