「好きになるのは自由だし…」の歌割り 【ANNIVERSARY LIVE 2021ver】

f:id:assarisai:20220124230522j:plain

この記事では、2021年11月14日に東京国際フォーラム・ホールAで開催された『ANNIVERSARY LIVE 2021 夜公演』で、22/7(ナナニジ)の中のユニットである「気の抜けたサイダー」が披露した「好きになるのは自由だし…」の歌割りを紹介しています。

※気の抜けたサイダー:天城サリー、西條和、涼花萌

【注意:歌割りは個人が調べたものであり、誤りがあるかもしれません。ご了承ください。】

『好きになるのは自由だし…』 気の抜けたサイダー(22/7)

涼花

真夜中過ぎ

ベッドの上 ゴロゴロ

身体(からだ)の向き変えても

考えごと

ずっとしてる間は

眠れるわけでもない

 

西條

恋のイニシアチブ 相手が持ってるんだ

私が何をしたって

天城

状況は絶対変わらないね

泣いたって

叫んだって

同(おんな)じ

 

【ALL】

好きになるのは自由だし

それがどういう結果だって…

両思いになんかなれなくたっていいよ

好きになって文句ある?

彼女がいるって知ってるよ

だってどうにも止められないんだもん

好きになるって

好きになるって

そういうことなんでしょう?

わかってる

 

西條

鳥の声が

聴こえて来たら朝だ

街も動き始める

天城

角を曲がった

油の切れたブレーキ

自転車どこへ向かう?

 

涼花

恋をするその度(たび) 不眠症になるよね

溢れ出すアドレナリン

西條

瞼(まぶた) 閉じても羊だらけだ

天城

数えても

数えても

終わらない

 

【ALL】

好きになったら面倒って

いろんな人に聞いたわ

確かにあれこれなんか嫉妬しちゃうし

ぼーっとしてうわの空だし…

思い通りにならなくて

自分が自分じゃなくなる気がして

好きになったら

好きになったら

いつも苦しいことばかり

馬鹿みたい

 

涼花

「もう恋なんかしないって 何度も決心したのにね」

西條

「深入りするのはやめようと思っても いつもどっぷり沼の中」

 

涼花

でもなぜだか気がついたら

誰かを好きになってる

【ALL】

yeah

 

西條

学習できないよね

毎回 初恋みたい

天城

だからその度にドキドキできるんだね

 

【ALL】

好きになるのは自由だし

それがどういう結果だって…

両思いになんかなれなくたっていいよ

好きになって文句ある?

彼女がいるって知ってるよ

だってどうにも止められないんだもん

好きになるって

好きになるって

そういうことなんでしょう?

わかってる

 

天城

「要するに、私は恋が好きなんじゃないってこと

あんな辛い思いはもうこりごりって感じ

だけど、また、同じことを繰り返しているのはしょうがない

あなたと出会っちゃったから」

個人的注目ポイント

このアニラでの屈指の名シーンとなりました、萌ちゃんの「何度も決心したのにね~↑」。サリーちゃんも、なごちゃんも笑ってしまって、曲後半に影響が出てました笑。裏に控えてたメンバーも、何事かと驚いていたようです。やっぱりライブだから、その日その日でセリフの表現を変えてくれるのは嬉しいですよね。

曲を聞いてて気づいたのですけど、2番Bメロでなごちゃんが羊を歌ってるのですね。ここから「おひつじさん🐏」が生まれたんですねえ(違。

萌ちゃんは、表題曲や通常カップリング曲では中心に来ないですけど、ユニット系の曲だとメインに来るのですね。かわいい曲担当は「萌ちゃん」で!ということなのかな。

 

自分用メモ:イニシアチブ=主導権