今週のナナニジ振り返り(2022年 1/31~2/6)

f:id:assarisai:20220130163144j:plain

1週間(1/31~2/6)のナナニジを振り返ってます。

 

2022年 2月1日(火)

「ANIMEコンシュルジュ」#1

放送:ニッポン放送(YouTubeにてアーカイブ配信あり)

日時:2月1日(火)21:20

出演:天城サリー、吉田尚記

紹介作品:「その着せ替え人形は恋をする」

ゲスト:伊織もえ

感想:

記念すべき初回放送🎉ゲストの方もいるから余所行きのサリーちゃんでしたね。でもそこがサリーちゃんの乗り越えるべき壁だと私は思ってるので、彼女の場合は一人喋りよりもこういうゲストがいるラジオでトークを磨いていって欲しいですね。初回の紹介作品の「その着せ替え人形は恋をする」はコスプレ経験のあるサリーちゃんにとっては話しやすくて良かったのではないでしょうか。サリーちゃんの「ヨーコ」のコスプレ見てみたい!

2022年 2月2日(水)

「天城サリーのラジオな時間」 #5

放送:Radiotalk(アプリ)

日時:2月2日(水)21:00

出演:天城サリー

メッセージテーマ:この人鬼だな~と思った人

感想:

未公開放送部分で「悪ノ娘」の話をしてましたね。サリーちゃんは今後も舞台をやることがあるのかな?本人は前に楽しかったからまたやってみたいと言ってましたが。

次回テーマは「慰めてほしいエピソード」。バレンタインのエピソードを募集しても来ないという一言はさすがです笑。

2022年2月3日(木)

「節分メッセージ」

河瀬詩

https://twitter.com/227_staff/status/1489131589632086019

白沢かなえ

https://twitter.com/227_staff/status/1489146756042420225

涼花萌

https://twitter.com/227_staff/status/1489161799232413696

天城サリー

https://twitter.com/227_staff/status/1489176993081872391

西條和

https://twitter.com/227_staff/status/1489192555832954889

宮瀬玲奈

https://twitter.com/227_staff/status/1489207149360123904

2022年 2月5日(土)

「22/7 割り切れないラジオ+」 #88

放送:文化放送 超!A&G

日時:2月5日(土)16:00 【リピート放送:2月6日(日) 7:00】

出演:天城サリー、河瀬詩

コーナー:ダブルオピニオン

感想:

今週3回目のサリーちゃんのラジオ!さすがに多すぎて大変大変。

サリ詩のコンビは相性いいですよね。やかましく暴走するサリーちゃんに、落ち着いてツッコミを入れる詩ちゃん。サリーちゃんの暴走トークを止められる人がやっぱりいなきゃダメだね!

呪術廻戦にハマってるサリーちゃん。インスタもツイッターも呪術廻戦で一杯だね。私も時間あれば漫画を読んでみたいのだけど…。五条先生の魅力にハマってみたい💕ハンター好きの自分だからきっと好きになれるはずなんだよなあ。

サリーちゃんの苦手なもの:人参のグラッセ、粒の入ったオレンジジュース

オタクトークしてるサリーちゃんは活き活きしてるね。16歳から抱き枕とは恐れ入ります。

詩ちゃんの過去の習い事:水泳、ピアノ、英語(いずれも長続きしなかった)

ナナニジバンド、本当に待ってますのでいつか実現して欲しい~

 

「22/7 計算中」シーズン3 #45

放送:東京MX、BS11

日時:2月5日(土)23:00

出演:22/7

企画:「滝川みうに聞いてみよう!YesこっくりNotこっくり」

感想:

滝川みう回にハズレは無いと言われているが、今回は果たして?

「こっくり」という言葉はファッション業界で割と使われる言葉らしいけど、その意味とはまた違うのかな?みうちゃんがファッションに対して「こっくり」を使うときはその意味で合ってると思うけど、車のフロントバンパーや「BLU」の文字とかはさすがに意味分からん笑。

ガンダムを鉄人と言ってたのは、神戸に鉄人28号の像があるからなのか。

www.feel-kobe.jp

子供の頃、ここの近くで遊んでたりしたのかな。

カフェの定員さんはいい人でしたね。ツイッターでも番組終わりに反応してくれていました。

自家製のパンとケーキがオススメなんだからパンを見てみたかったな笑。

洋服屋さんでの「サメ」のみうちゃんの一言が個人的にツボ。かわいい!!🦈

ピンクの壁と柱はファンの聖地巡礼スポットになりそうですね。今回のロケ地はお洒落なとこが一杯で個人的にも行ってみたいな。こんなご時世ですし、横浜には気軽に行けないから、相田さんとみうちゃんが廻った場所を調べてまとめてぐらいをやってみようかな。

結局「こっくり」とは何だったのか分かりませんでした~の回でした。やっぱり滝川みう回は面白い。個人的にロケ回が好きって訳ではなかったのですけど、この回を見てるとロケもいいですね。もっと見たくなりました。コロナよ早く収まってくれ。

2022年 2月6日(日)

「西條和のねむねむたいむ」#9

配信:ニコニコ動画、ニコニコ生放送

日時:2月6日(日)23:00

出演:西條和

コーナー:ふつおた、なごみんならどうする?、私のふぉとせかい

感想:

なごちゃんが見つめるだけの動画は需要あるのよ~。怖くならないで上げてくれ~。ただ、雪の上に長時間立てない性質とは?🤔

どこにでも、誰の話にでも出てくる萌ちゃん。なごちゃんの番組にでも登場🐥

写真を送った後に返事が来るの怖いのわかるわ。送った後にいろいろ考えてウワーッてなっちゃう。でもそんなに考える必要ないのよね。

グループに入った当初の課題:運動と日記をボイスメッセージでスタッフさんに送る

体育の十周走って結構キツくね?私が高校生のときに走り切る体力は無かったと思う。そして、なごちゃんちゃんと筋トレしとるんだね。あのキレのあるダンスができるんだからそうだよね。勝手に運動してないイメージを持ってました。ゴメンナサイ。

今年のお正月は実家に帰れたんだね。よかったね。写真の「はしまき」。関東民の私は食べたことない。ってか、そういう食べ物があることを今回始めて知りました。調べたら、お好み焼きを箸に巻いたものなのね。チーズは合いそうですね。食べてみたい!

今回の「私のふぉとせかい」写真のタイトルは「余白が大事」でした。

3月22日(火)に生放送決定!ゲストが来るそうですが誰でしょうか?新メンバー?現メンバーだと、仲良くならなきゃいけないと決めた詩ちゃんかな?あえて来週に発表にするってことだから新メンバーに一票入れます。

その他

スマホゲームアプリ「ロードモバイル」コラボ

イベント期間:2月1日(火)~2月21日(月)

感想:

謎コラボ!最近、ローモバは他のアイドルや声優ともコラボしてるのでその流行に乗った形でしょうか。ちなみに私は詩ちゃんのギルドに入りました🎼けど、何するゲームだかさっぱり分からん!