今週のナナニジ振り返り(2022年 2/7~2/13)

f:id:assarisai:20220206160301j:plain

1週間(2/7~2/13)のナナニジを振り返ってます。

 

 

2022年2月7日(月)

「ナナニジRADIO」 #54

放送:22/7ファンクラブ内

出演:天城サリー、涼花萌

リクエスト:「5年前振り返りクイズ」

感想:

 アハハハ、イヒヒヒ、うふふの約17分でした~。やかましいわ!!

 

 昨年の冬ぐらいからカチューシャにハマってるという萌ちゃん。確かに萌えちゃんのカチューシャ姿を最近よく見るかも。でも前から見てるような感じもするし気の所為?

 

 「5年前振り返りクイズ」は笑い過ぎで内容が無いよう。5年前の活動は私も知らんし、感想はありません!

 

 写真集は家族や友人に見せてないって言ってるけど、家族はこっそり見てるでしょ。でも感想を直接言うのも、聞くのも恥ずかしいだろうね。

2022年 2月8日(火)

「天城サリー、絶体絶命の秘密基地~Secret Base~」#9

放送:ニコニコ生放送、YouTube

日時:2月8日(火)20:00

調査ミッション:「ガチバレ!バレンタインに付き合いたいガチで理想な彼女像を紹介せよ!」

 

「ANIMEコンシュルジュ」#2

放送:ニッポン放送(YouTubeにてアーカイブ配信あり)

日時:2月8日(火)21:20

出演:天城サリー、吉田尚記

紹介作品:「その着せ替え人形は恋をする」

ゲスト:伊織もえ

www.1242.com

感想:

 伊織もえさんは小学生の時、「鋼の錬金術師」の同人誌が欲しくて家族と一緒にコミケに参加して、そこでコスプレイヤーを知ったと。初コスプレは「舞-乙HiME」だそうな。コスプレイヤーとしてイベントに初参加したときの衣装が「ラブライブ」の「南ことり」。

 サリーちゃんがナナニジのオーディションのときに送った写真もことりちゃんのコスプレ衣装だと。やっぱりこのぐらいの年齢の子はみんな「ラブライブ」に熱中してたんだなあ。そして、ことりちゃん人気スゴイ。自分は凛ちゃんが好きでした。

 

 伊織もえさんの話聞いてると、サリーちゃんもコスプレ披露したり、グラビアやって欲しいとも思ってしまうんだけど、本人にその気はゼロだろうし無理よなあ。

2022年 2月9日(水)

「天城サリーのラジオな時間」 #6

放送:Radiotalk(アプリ)

日時:2月9日(水)21:00

出演:天城サリー

メッセージテーマ:「慰めてほしいエピソード」

感想:

 知ってる人の前で一人でご飯食べるのキツいのわかる。人の目を何故か気にしてしまう。

 

サリーちゃんの見てるYouTube:「板橋ハウス」

 

 1年のうちに2月が短い理由:古代ローマの時代では3月が月の始まりで2月が月の終わりでした。また、その時代では29と31が演技の良い数字とされていて、1ヶ月の長さはその2つの日数の繰り返しで作られていました。でも1年の日数は365日で決まっていたので、29日と31日の繰り返しだと1日多くなってしまいます。そこで最後の月である2月が調整として28日になりました。帳尻合わせのために2月が選ばれたわけですね。もう少し詳しい理由があるらしいですが簡単に言うとこんな感じでしょう。

 

 さすがの不正クイーン。ゲームコーナーがあれば、惜しまず不正を発揮するのが彼女です。スタッフさん大変だろうけど頑張るんだ!

 

 サリーちゃんの利き腕に関する嘘には騙されなかったですよ。ナナニジメンバーに左利きはいないのだ。新メンバーに左利きはいるでしょうか。

 

次回テーマは「自慢したいこと」

2022年2月10日(木)

雑誌「月刊ニュータイプ」3月号

内容:ナナニジ〈ユニット〉シアター(晴れた日のベンチ)

f:id:assarisai:20220213104627j:plain

感想:

 前回、ブルー怪人になってしまった悠希でしたが、都、ジュン、つぼみの3人の力によって正気になりました。「ハッピー戦士☆サニーでいず」のおかげで街は救われましたとさ。めでたしめでたし。

 

 私、闇堕ちとか悪堕ちが大好きなので、ゆーきたむの闇堕ちはちょっと興奮しました。堀口さん、もっとブルー怪人の悠希を描いてくれ~。

 今回のナナニジシアターで、キャラの方の「晴れた日のベンチ」も描かれることはないのかなと思うと少し悲しい気持ちになりました。アイドルとしての彼女たちは卒業してしまったけど、キャラクターとしてはきっと生きてるのだから、卒業生として何らかの形で描かれるといいですね。

インスタライブ(河瀬詩)

日時:2月10日(木)20時頃(ゲリラ配信)アーカイブあり

内容:

 明日(2月11日)からツアーの練習が始まるらしい。ナナニジ番長になると、ハイトーンの髪色になる。

 詩ちゃんはパジャマ人間。宅配便やゴミ出しはパジャマでも平気。

 そしていつまでも目覚まし時計の件をイジられる、詩ちゃんのインスタライブ。

メモ:「進撃の巨人」はアルミン、「呪術廻戦」は狗巻棘が好き

2022年 2月12日(土)

「22/7 割り切れないラジオ+」 #89

放送:文化放送 超!A&G

日時:2月12日(土)16:00 【リピート放送:2月13日(日) 7:00】

出演:天城サリー、河瀬詩

コーナー:「照れたら負け!バレンタインセリフゲーム」

感想:

 詩ちゃん、実は料理できる子?お菓子作りがお得意なんですかね?でも計算中のトムヤムクンは食材が死んでいってたからなあ。ひょっとすると、鍛えたらかなえちゃんやあいなっちぐらい料理できるようになるかも?

 

 メモ:サリママは昔、かなえる単推しだったけど、詩ちゃんを推し増ししたと。詩ちゃんのSRも見てらっしゃる。

 

 「バレンタインセリフゲーム」は詩ちゃん強すぎ、サリーちゃん弱すぎで、詩ちゃんの完封勝利。詩ちゃんはポーカーフェイスで顔に出ませんね。恐らく照れてるときは髪を頻繁に触ってるときなんでしょうね。サリーちゃんにはもう少し頑張ってもらって照れてる顔を引き出して欲しかった。

 サリーちゃんはチョロチョロピース。

 

 次回のパーソナリティは河瀬詩と涼花萌。

「22/7 計算中」シーズン3 #46

放送:東京MX、BS11

日時:2月12日(土)23:00

出演:22/7

企画:「今こそ力を合わせよう!一致団結ナナニジ連帯ゲーム!」

感想:

 色々なところからゲームの題材を持ってきましたね。今回のゲーム3つは「ミラクル9」、「覚醒中」、「宮瀬玲奈の今にゃんしよーと?」で見たやつ。

 

 最近、あーやに攻撃的な小宮さん。いいぞ。もっとイジってくれ。

 ニコルちゃんは「覚醒中」の山盛さんの特訓で確実に早口言葉できるようになってる。努力は裏切らない!

 滝川ちゃんの早口言葉は反則的な可愛さなんですけど?舌足らずな子に早口言葉を言わせて困らせるのっていいかも…。

 あかねえは感情無いから「はぁって言うゲーム」は無理ゲー。これにみかみんの棒演技が加わるともうワケガワカラナイヨ。

 桜ちゃんはどれもそつが無くて、今回のゲーム企画では強キャラ感ある。真面目にゲームをやると強い。

2022年 2月13日(日)

3月ツアータイトル「14」解禁

 情報漏洩で「14」のタイトルは知ってたので今さら~って感じでなんか盛り上がらない。計算中でさらっと言うし、なんだかなあって感じ。

 さて、「14」の意味ですが、私は願望も込めて新メンバーが8人追加して、ナナニジが14人のメンバーになることだと考えます。ナナニジというグループがこの先、長く存続するためにも多くのメンバーを追加して、今の空気をガラッと変えて欲しいです。今年1月、2月の現メンバー達の停滞した感じは正直キツいっす。今のメンバーが自分たちから変われないのであれば、新メンバーのフレッシュさに引っ張っていって欲しいよね。

 メンバー1人追加でキャラと合わして「14」だとガッカリだな。2人もしくは3人追加で卒業した子と合わせて「14」でなんとか納得かなあ。全く予想外の3.14の「14」とか言う訳わからんパターンもあるらしい。さて、どうなることやら。

 

 とりあえずは2月27日に新しい発表があることを期待して待ちます。

その他

スマホゲームアプリ「ロードモバイル」コラボ

イベント期間:2月1日(火)~2月21日(月)