「ムズイ」の歌割り 【ANNIVERSARY LIVE 2021ver】

f:id:assarisai:20220302155440j:plain

この記事では、2021年11月14日に東京国際フォーラム・ホールAで開催された『ANNIVERSARY LIVE 2021 夜公演』で、22/7(ナナニジ)が披露した「ムズイ」の歌割りを紹介しています。

参加メンバー:天城サリー、海乃るり、河瀬詩、倉岡水巴、西條和、白沢かなえ、涼花萌、武田愛奈、宮瀬玲奈

【注意:歌割りは個人が調べたものであり、誤りがあるかもしれません。ご了承ください。】


www.youtube.com

比較用記事

www.nananijimemory.com

『ムズイ』 22/7

西條

「大人たちは簡単に言うけど…

私にとっての希望って どこにあるの?」

 

天城 西條

途切れることのない車の往来に

国道 渡れなかった

河瀬 白沢 涼花

誰かの言葉とか 冷たい眼差しに

心が萎縮するように…

 

海乃 倉岡 武田 宮瀬

夢なんかを見ていたって

傷つくだけだと身にしみた

 

倉岡

「自分がどこにいるのかわからない」

武田

「何も見えない世界で途方に暮れている」

海乃

「どっちに向かって進めばいいの?」

宮瀬

「もうどこへも歩きたくない」

 

【ALL】

ねえどうして

河瀬

(人は)

【ALL】

生きていかなきゃいけないの? 

河瀬

(教えて)

【ALL】

命って

白沢

(命って)

【ALL】

何のためにあるの?

自信がない

涼花 

(私)

【ALL】

これからどう生きればいい?

涼花

(孤独よ)

【ALL】

だって人生が長すぎる

西條

「ムズイよ」

 

河瀬 倉岡

教室のカーテン 漏らしたため息に

何度も膨らみ萎(しぼ)む

海乃 宮瀬

つまらない授業もただのクラスメイトも

何にも興味が持てない

 

天城 河瀬 西條 白沢 涼花 武田

日常から逃げ出すには

一つしか方法がなかった

 

西條

「優しい言葉なんか掛けないで」

天城

「叶わない夢ばかり見てしまうから」

河瀬

「はっきり言って欲しい」

白沢

「すべては幻想なんだと」

 

【ALL】

ねえどうして

海乃

(人は)

【ALL】

死にたくなっちゃいけないの?

海乃

(教えて)

【ALL】

誰だって

宮瀬?】

(誰だって)

【ALL】

考えるでしょう?

私なんて

天城

(きっと)

【ALL】

このままいなくなればいい

天城

(さよなら)

【ALL】

何を信じて生きるのだろう

 

西條

なりたかった自分も

天城

なれなかった自分も

河瀬 白沢

窓ガラスに映った泣いている自分も 全部自分だ

 

倉岡

人は誰でも変われるって

涼花 武田

夢なんか見せないでよ

海乃 宮瀬

「諦めたほうが楽だし…ごめん」

 

【ALL】

ねえどうして

河瀬

(人は)

【ALL】

生きていかなきゃいけないの?

河瀬

(教えて)

【ALL】

命って

白沢

(命って)

【ALL】

何のためにあるの?

自信がない

涼花

(私)

【ALL】

これからどう生きればいい?

涼花

(孤独よ)

【ALL】

だって人生が長すぎる

西條

「ムズイよ」

 

センター:西條

個人的注目ポイント

変更点:サビのちはるんのパートは、れったんから萌ちゃんに受け継がれることに。

 

 個人セリフパートが多いから、度々歌割りは変更されてますね。二期生加入で歌割りもガラッと変わるのか否か。

 ナナニジの良かった思い出も、苦しかった思い出も詰まった歌。個人的には第二章の始まりで、辛い過去の話は消し去って欲しいですね。後輩ちゃんには関係のない話だし。曲調が暗いからどうしても暗くなりがちなんですけど笑。

 

 ちなみに雨夜音ちゃんが、自己紹介のときに好きな曲として『ムズイ』を挙げてくれました。