「叫ぶしかない青春」の歌割り 【ANNIVERSARY LIVE 2021ver】

f:id:assarisai:20220321102721j:plain

この記事では、2021年11月14日に東京国際フォーラム・ホールAで開催された『ANNIVERSARY LIVE 2021 昼公演』で、22/7(ナナニジ)が披露した「叫ぶしかない青春」の歌割りを紹介しています。

参加メンバー:天城サリー、海乃るり、河瀬詩、倉岡水巴、西條和、白沢かなえ、涼花萌、武田愛奈、宮瀬玲奈

【注意:歌割りは個人が調べたものであり、誤りがあるかもしれません。ご了承ください。】


www.youtube.com

『叫ぶしかない青春』 22/7

河瀬

求めてる何かが見つからない

西條

その何かが何かもわからない

宮瀬

そんなこと 夜(よ)が明けるまで語り合い

海乃 白沢

僕たちは黙った

 

天城 涼花

隣にずっといて欲しい

もしかしたら愛なのか?

倉岡 武田

誰も知らないどこかへ逃げ出したかった

 

【ALL】

ごめんね 君を守れなかった

腕を掴めなかった

大人たちが未来 連れて帰った

ごめんね 僕は羽交い締めされ動けなかったんだ

だから大声で叫ぶしかない青春

 

河瀬

どうすれば

涼花

(どうすれば)

河瀬

心は充たされたか?

涼花

(充たされたか?)

西條

愛について

天城

(愛について)

西條

僕たちは無知だった

天城

(無知だった)

宮瀬

もどかしい

倉岡 武田

(もどかしい)

宮瀬

夢と現実の狭間で

海乃 白沢

カーテンが閉まった

 

倉岡 武田

できればここで眠りたい

際限ないわがままに

天城 涼花

許すはずがない誰かがドアを叩いてる

 

【ALL】

サヨナラ 僕は殴られたって

最後まで闘った

世の中って理不尽なものなんだ

サヨナラ 君は誰も責めずに

ただ微笑みながら

しょうがないねって涙こぼした青春

 

河瀬 西條

僕は壁に凭(もた)れ 拳(こぶし)握りしめたよ

天城

(握りしめたよ)

海乃 白沢 宮瀬

いつの日にかわかるのかな 若さはいつも無力なもの

 

河瀬 西條 宮瀬

もいちど 君と会えたら絶対 手を離しはしない

たとえ誰に

【ALL】

止められようと…

 

【ALL】

ごめんね 君を守れなかった

涼花

(僕さ)

【ALL】

腕を掴めなかった

涼花

(あの日)

【ALL】

大人たちが

天城

(嘘を言って)

【ALL】

未来連れて帰った

ごめんね 僕は羽交い締めされ

武田

(全然)

【ALL】

動けなかったんだ

武田

(ずっと)

【ALL】

だから大声で

倉岡

(悔しくて)

【ALL】

叫ぶしかない青春

 

センター:河瀬

1列目:西條 宮瀬

個人的注目ポイント

 今回のライブまで「叫ぶしかない青春」って「不確かな青春」と比較して、地味な方の「青春」曲だなーって感想でしたけど、ライブで聞いて以降ハマりました。

 歌詞は22/7らしさが詰まってるし、フォーメーションも歌割りも自分好み。ラスサビへの盛り上がり方も綺麗で好き。「ヒヤシンス」もそうだけど、歌割りが細かくどんどん変わって行く歌が私は好きみたい。

 もっとライブで披露してください。お願いします。

 

 正直、今回のライブのブルーレイ発売まで歌割りに自信が持てなかったけど、しっかりカメラが追いかけてる映像を使ってくれてマジ感謝です。