今週のナナニジ振り返り(2022年 3/14~3/20)

f:id:assarisai:20220313151043j:plain

 

1週間(3/14~3/20)のナナニジを振り返ってます。

 

2022年3月14日(月)

四条月SHOWROOM配信

日時:3月14日(金)16:00~17:30頃

感想:実に新人らしい配信でなんか安心。あたふたしてるのが可愛い。最後に名前をひたすら100人読み上げてて凄かった。私も読み上げてもらえて少し嬉しかったです。天然キャラは大好きなので、月ちゃん気になります。

2022年3月15日(火)

月城咲舞SHOWROOM配信

日時:3月15日(金)15:00~16:00頃

感想:平日の15時は流石に見れない…。

 

「ANIMEコンシュルジュ」#7

放送:ニッポン放送(YouTubeにてアーカイブ配信あり)

日時:3月15日(火)21:20

出演:天城サリー、吉田尚記

紹介作品:王様ランキング

ゲスト:おかずクラブ

www.1242.com

感想:

 芸人さんもゲストに来るとは思わんだ。芸人相手にサリーちゃん緊張気味?余所行きモード発動はいけませんね。

 

 おかずクラブの2人ともガチのオタクトークでいいですね。作品に対してここまで色濃く語れるのっていいな。2人の話から「王様ランキング」気になっちゃったから見てみようと思います。

 

 サリーちゃんがこのガチオタクトークをしてる姿は想像できないけど、雨夜音ちゃんや椎名桜月ちゃんはこっちのガチオタク素質がありそうなので今後に期待。

2022年 3月16日(水)

「天城サリーのラジオな時間」 #11

放送:Radiotalk(アプリ)

日時:3月16日(水)21:00

出演:天城サリー

メッセージテーマ:「お悩み相談!Part2」

2022年 3月17日(木)

「ナナニジRADIO」 #58

放送:22/7ファンクラブ内

出演:白沢かなえ、涼花萌

感想:萌ちゃんのリカちゃんトークは、全く知らない世界の話で興味深いです。リカちゃんのお洋服がセットで4000円もして、お一人様1点までって聞いてはぇ~ってなっちゃった。えるちゃんは車の免許を取るのかな?ツアー終わったら少し時間ありそうだからそこで取ったらいいよね。取るなら合宿?段々と今後の人生を考えてそうで寂しくもあるけど、今のうちにできることはやっとかないとね。

2022年3月18日(金)

22/7 LIVE TOUR 2022 『14』 愛知公演

場所:Zepp Nagoya

日時:3月18日(金)開場17:45/開演18:30

セトリ:

1.ムズイ

2.理解者

3.ポニーテールは振り向かせない

4.何もしてあげられない

MC(挨拶)

5.風は吹いてるか

6.ロマンスの積み木

7.Rain of lies

8.願いの眼差し

9.循環バス

MC(新メンバー自己紹介)

10.ヒヤシンス

11.シャンプーの匂いがした

12.僕が持ってるものなら

13.覚醒

グッズ紹介(映像)

アンコール

14.僕は存在していなかった

MC

15.未来があるから

 

22/7スペシャル

放送:スペースシャワーTV PLUS

日時:3月18日(金)21:30~22:00

内容:30分 ミュージックビデオ特集

2022年 3月19日(土)

22/7 LIVE TOUR 2022 『14』 大阪公演

場所:Zepp Namba(OSAKA)

日時:3月19日(土)開場16:45/開演17:30

セトリ:

1.ムズイ

2.理解者

3.ポニーテールは振り向かせない

4.何もしてあげられない

MC(挨拶)

5.風は吹いてるか

6.君はMoon

7.Just here and now

8.韋駄天娘

9.循環バス

MC(新メンバー自己紹介)

10.ヒヤシンス

11.シャンプーの匂いがした

12.僕が持ってるものなら

13.覚醒

グッズ紹介(映像)

アンコール

14.僕は存在していなかった

MC(新メンバーの感想)

15.未来があるから

 

「22/7 割り切れないラジオ+」 #94

放送:文化放送 超!A&G+

日時:3月19日(土)16:00 【リピート放送:3月20日(日) 7:00】

出演:西條和、涼花萌

コーナー:ダブルオピニオン!

感想:

 まずはふつおた。

 歌割りの記事書くの楽しみです。ライブでも気をつけて見ようとは思うけど、一瞬のことを覚えておく頭が無いので、書きとめておかないとすぐ忘れてしまう。でも、確かになごちゃんは変更点ほぼ無かった感じがする。今回のライブは表題曲多いからね。センターはそうは変わらないですよね。

 

 続いて「ダブルオピニオン!」のコーナー。

 2人とも独特の感性を持ってるから、アドバイスは参考にならないですね。自分は常に寝不足みたいなものなので、眠れなーいということで困ったことは最近ないですね。なごちゃんは「ねむねむたいむ」でも睡眠時の姿勢について話していたけど、結構睡眠について困ってそうで心配。

 

 次回の放送も西條&涼花ペア。4月からは新メンバーも出演するようで楽しみ。

 

「22/7 計算中」シーズン3 #51

放送:東京MX、BS11

日時:3月19日(土)23:00

出演:22/7

企画:「私のお気に入りシーンBEST3」前編

感想:

 ブルーレイの予約そろそろしなきゃ。特典も発表されたけどどれもピンと来ないから、ブロマイド目当てでアニメイトかしら。今回のブロマイドは出来が良さそうで安心。計算中シーズン2とか検算中はちょっとアレでしたもんね…。

 

 今回のキャラの動きかわいいな。一人だけのモーションキャプチャーだと質がいいのかな?

 

 まずは滝川みうのお気に入りシーンベスト3

第3位:「仲良しこよし」

 小宮さんのAirPodsおじょーず

第2位:「小宮の知ったかぶり」

 こっくりは今後も話題に出そう

第1位:「ごめんなさい」

 桜ちゃんを上げて落とす、みうちゃんはバラエティ分かってる

 

 続いて立川絢香のお気に入りシーンベスト3

第3位:「みなさんが主役」

 都ちゃんが面白いって言うけど、絢香ちゃんも面白かったぞ

第2位:「好きなアイスはなんですか?」

 やっぱりポンコツなあーやが好き

第1位:「一度で二度おいしい」

 私はセリフを言う前に「風は吹いてるか」みたいなダンスをしてるのが好きです

 

 最後に神木みかみのお気に入りシーンベスト3

第3位:「ウチのNo.1ギャグぅ」

 みかみんと全く関係ないシーンやんけ!

第2位:「さよならさーちゃん」

 悩まずに「彼氏」と答えてた気がしますけど笑

第1位:「ウチの初披露」

 恥ずかしからずにもっとヨガを見せておくれ!

 

 最後に小宮さんご結婚おめでとうございます!

2022年 3月20日(日)

「西條和のねむねむたいむ」#12

配信:ニコニコ動画、ニコニコ生放送

日時:3月20日(日)23:00より配信開始

出演:西條和

募集テーマ:「なごみん今度のニコ生どうする?」、「私と相棒とツナ缶と。」

感想:

 まずは「なごにっき」

 なごちゃん、歩くのやめてしまったか~。ちょっと残念。寒いのは仕方ない。放送時の3月は随分暖かくなりましたから、またお散歩して欲しいな。

 暖を取るために家に立ち寄らせて欲しいって随分危ないことをおっしゃる!みんな喜んで家を開けますよ。「西條和立ち寄り所」の看板作るか…。

 

 続いて、ふつおた。

 2022年2月22日はみんな「猫の日」で盛り上がってるのに、そんなことはお構いなしって感じですね。実際当日はなごちゃんの身の回りに何かあったのでしょうか?

 

 「私と相棒とツナ缶と。」のコーナー。

 女の子はプロ野球チップスはあんまり知らないよねー。このコーナーに野球に関するメール送りたいなって思ってたけど、上手く紹介できそうになくて断念したんよな。プロ野球チップスという手があったか~。

 肩幅の長さで胴体の半分ぐらいの高さの箱と胴体分ぐらいの巾着って、両方ともめちゃでかいな!どんだけお菓子入ってるんだ?

 

 毎回スタッフさんにこっくりしてるか聞かれるなごちゃんw大変だ!でも聞きたくなるよねー。ツイッターとかにも同じような人いますもんね。

 

 「私のふぉとせかい」のコーナー。

 変な目で見られながらもエビフライの尻尾を撮影するなごちゃん強い。自分にもその度胸が欲しいです。写真タイトルは「辱め」。あれ、文字で表現するとエロいです。