今週のナナニジ振り返り(2022年 4/4~4/10)

f:id:assarisai:20220403135042j:plain

1週間(4/4~4/10)のナナニジを振り返ってます。

 

2022年4月4日(月)

雨夜音×椎名咲月SHOWROOM

日時:4月4日(月)18:00~19:30頃

感想:すげえオタクトーク。思ったより濃い作品を見てるのが驚き。私の見てる作品の好みと合いそうなのは椎名咲月ちゃんの方かな。年齢も考えたらそこはそうなるか。

 

2022年4月5日(火)

「ANIMEコンシュルジュ」#10

放送:ニッポン放送(YouTubeにてアーカイブ配信あり)

日時:4月5日(火)21:20

出演:天城サリー、吉田尚記

紹介作品:『ビルディバイド -#FFFFFF-』

ゲスト:『ビルディバイド』宣伝担当の秋山さん

www.1242.com

 

2022年 4月6日(水)

「天城サリーのラジオな時間」 #14

放送:Radiotalk(アプリ)

日時:4月6日(水)21:00

出演:天城サリー

メッセージテーマ:「ウソのようで本当の話」

 

四条月SHOWROOM

日時:4月6日(水)19:00~21:00頃

カラオケ:

  • LisSA『Rising Hope』
  • NMB48『ナギイチ』
  • AKB48『言い訳Maybe』

感想:るぅちゃんの話はあっちこっち行くから中々進まないwカラオケ始めるのにもめっちゃ時間かかってて笑う。始まっちゃえばめっちゃノリノリやん。視聴者がサリラジと被ることを気にしすぎ。自分の推しの方を見ればいいじゃん。

 

2022年4月7日(木)

「天城サリー、絶体絶命の秘密基地~Secret Base~」#10

放送:ニコニコ生放送、YouTube

日時:4月7日(木)20:00

調査ミッション:「良い先輩になる方法を教えよ!」

 

「ナナニジRADIO」 #60

放送:22/7ファンクラブ内

出演:椎名咲月、月城咲舞

企画:メンバートリセツ

感想:緊張が伝わってくる、初々しいラジオトークでした。ファンクラブのラジオはもっとハチャメチャでいいのだからもっと元気出して!

 

望月りのSHOWROOM

日時:4月7日(木)18:00~19:30頃

カラオケ:

  • 22/7『ポニーテールは振り向かせない』
  • 22/7『Rain of lies』
  • 22/7『タチツテトパワー』
  • 22/7『風は吹いてるか』
  • 22/7『空のエメラルド』
  • 22/7『ヒヤシンス』
  • 22/7『未来があるから』
  • ラストアイドル『青春トレイン』
  • 22/7『君はMoon』

感想:何話してたか覚えてないけど、カラオケ配信楽しかった。

 

2022年4月8日(金)

「涼花萌の『もえぴよランドへようこそ』」#4

放送:ニコニコチャンネル(Voice Assortページ内)

日時:4月8日(金)21:00より配信開始

出演:涼花萌

コーナー:「マジカルクローゼット」から「学力テスト」と「遠足に持って行くお菓子選手権」

感想:

 今回はなんと小学生のコスプレ!何やら犯罪臭がしますけど…。ちびまる子ちゃんみたいなコスプレですな。

 

 まずは「学力テスト」のコーナー。

 萌ちゃんに学力テストはアカン。なごちゃんと萌ちゃんの学力は心配になるレベルなので事故になります。

 間違えたときの素の「えっ」の声がいいね。萌ちゃんの地声の低音ボイスは癖になる。

 

 続いて「遠足に持って行くお菓子選手権」。

 思ったよりお菓子の値段が高い、値上げしてる?300円じゃあ全然買えんやん!って思ったけど遠足にそんなにお菓子持って行くもんじゃないか。

 

選んだお菓子:①アポロ ②アンパンマングミ(ぶどう) ③ヤンヤンつけボー ④オレンジガムちゃん

 どうでもいいけどスタッフさん、選んだお菓子のテロップ間違えてますよ。

 

雑誌「月刊ニュータイプ」5月号

内容:ナナニジ〈ユニット〉シアター(蛍光灯再生計画)

f:id:assarisai:20220416211858j:plain

感想:

 後ろで髪を結んでるニコルちゃんと絢香ちゃんが可愛い💙💗あかねえの胸の強調がスゴイ

 

 あかねえってチートキャラですね。スポーツ系やファンタジー系の世界のキャラだったら無双しそう。まあデータキャラはかませになりやすいけれども。

 

麻丘真央SHOWROOM

日時:4月8日(金)19:30~20:30頃

感想:カラオケしてたけど歌った曲メモするの忘れた。早くセリフパートを恥ずかしからずに歌えるようになって欲しいね。

 

2022年4月9日(土)

「22/7 割り切れないラジオ+」 #97

放送:文化放送 超!A&G+

日時:4月9日(土)16:00 【リピート放送:4月10日(日) 7:00】

出演:河瀬詩、雨夜音、清井美那

コーナー:「ラジオのお悩み相談会」

感想:

 前回に引き続き、薄味トークから始まるオープニング笑。

 

 家族からキューピードラゴンと呼ばれる音ちゃん。確かに赤ちゃんのような顔立ちの音ちゃん。またメンバーのバァブちゃんが増えた。

 

 森の妖精のみなるん。森の番人の相田さんと仲良くできそう。天然エピソードもっとください。

 

 今回の2人はメール読みや告知が上手いね。音ちゃんは声の仕事がやりたいんだもんね。日頃から練習してそう。みなるんはSRで見てても話すことが得意そう。元々聞き取りやすい声質をしてるのも強い。

 

「22/7 計算中」シーズン4 #2

放送:東京MX、BS11

日時:4月9日(土)23:00

出演:22/7

企画:「ナナニジPhoto-1グランプリ」前編


www.youtube.com

感想:

 お題に合った写真を自分のカメラロールから探して提出するという企画。アイドルは普段から写真をいっぱい撮っておかなきゃならんのか…。

 

 まずは「ミステリーな1枚」

 相田さんが滝川みうちゃんに優しいの好き。もっと贔屓してくれ。振れば撮れ高はあるので。

 立川ちゃんの「薄味娘」という二つ名いいですね。立川絢香という人間に色がついてきた感じが出てる。いじられキャラ枠も必要なんです。

 

 次は「思い出したくない1枚」

 藤間桜ちゃん(天城サリー)がモモンガ飼ってるの知らなかった。

 こっくりの話題はシーズン4でも度々出るのか?こっくりスタンプの出番は今後もありそうです。今回はNotこっくり!

 

 続いて「奇跡の1枚」

 この話題では滝川ちゃんが積極的に!暴走みうちゃん可愛いね。

 ニコルちゃんの重ね芸から面白い展開に。グループメンバーの良い連携から番組を面白くする。いいねいいね。

 

 シーズン4面白いね。メンバーも頑張ってるし、スタッフさんも新しい試みをしてる感じがある。いい滑り出しですよ。

 

清井美那SHOWROOM

日時:4月9日(土)18:00~19:00頃

カラオケ:

  • SHISHAMO『明日も』

感想:相変わらずお話が上手い。言葉がスラスラ出てくるね。将来的には3時間とか4時間配信とかしてそう。

 

望月りのSHOWROOM

日時:4月9日(土)19:30~21:00頃

カラオケ:

  • HoneyWorks『誇り高きアイドル』
  • YOASOBI『怪物』
  • Ado『うっせぇわ』
  • Ado『踊』
  • ももいろクローバーZ『オレンジノート』
  • 晴れた日のベンチ『半チャーハン』
  • ももいろクローバーZ『サラバ、愛しき悲しみたちよ』
  • doriko『ロミオとシンデレラ』

 

感想:一人ハイペースで配信するりのち。彼女は特殊だから他の子は焦らず自分のペースでね。もぐもぐ配信。チーズボールやチーズダッカルビ、ヤンニョムチキンを食べてた。韓国系の食べ物が好きなんだねえ。

 

2022年4月10日(日)

椎名咲月SHOWROOM

日時:4月10日(土)18:00~19:30頃

カラオケ:

  • 22/7『シャンプーの匂いがした』
  • 22/7『理解者』
  • 石田よう子『乙女のポリシー』
  • 三石琴乃『タキシード・ミラージュ』
  • 高橋洋子『魂のルフラン』
  • 高橋洋子『残酷な天使のテーゼ』
  • LiSA『炎』
  • Supercell『君の知らない物語』
  • ClariS『コネクト』
  • 千綿ヒデノリ『カサブタ』
  • Uru『プロローグ』
  • aiko『カブトムシ』
  • 22/7『ムズイ』
  • 22/7『覚醒』
  • DALI『ムーンライト伝説』

感想:セーラームーンの曲を歌ってくれたのは嬉しい。すっごい懐かしい気分になった。激しい曲よりはバラード調の曲の方が椎名さんの歌声はマッチしてるのかな。