「交換条件」の歌割り 【ANNIVERSARY LIVE 2021ver】

f:id:assarisai:20220128233342j:plain

この記事では、2021年11月14日に東京国際フォーラム・ホールAで開催された『ANNIVERSARY LIVE 2021 夜公演』で、22/7(ナナニジ)の中のユニットである「気の抜けたサイダー」が披露した「好きになるのは自由だし…」の歌割りを紹介しています。

※蛍光灯再生計画:河瀬詩、白沢かなえ、宮瀬玲奈

【注意:歌割りは個人が調べたものであり、誤りがあるかもしれません。ご了承ください。】

『交換条件』 蛍光灯再生計画(22/7)

白沢

例えば絶対開けちゃいけない

秘密のドアがあったとしたら

君はその前 素通りするか?

君は何も気づかぬように…

 

宮瀬

だけどそこから 僕の声が

聴こえて来ても無視できるか?

ドアの向こうで「開けて欲しい」と

言われてもルールを守るのか?

 

河瀬

誰にも反抗したことない

普通の人生で

いけないと言われても

自分が止められない

 

【ALL】

ああ 失うものがなきゃ

何も手に入らない

自分守りながら 愛し合いたいなんて

そんなズルいことは大人たちがすることだよ

両方 失ったとしても

しょうがないさ

愛とはいつだって 何か賭けるもの

傷つかぬ本気なんて

信じない それが愛の交換条件

 

【ALL】

その胸の奥 燃え上がってる

情熱という炎さえも

忘れられると言えるのならば

一時の気の迷いで済むだろう

 

白沢

誰かを傷つけてしまうのが

そんなに怖いのか?

宮瀬

冷静に考える

余裕は愛じゃない

 

【ALL】

ああ 勝手な奴だって

後ろ指 差されても

そう何が何でも手に入れたいものがある

いつも聞き分けいい優等生じゃいられない

誰に何を言われたって

諦めない

人生で一番執着するもの

隠せない本能のまま

醜いエゴとエゴが交換条件

 

白沢

「最低の人間だ」 

「君を愛してから僕は自己嫌悪に陥ってる」

宮瀬

「周りのことなんか何も目に入らない」

「正直、世間なんてどうだっていい」

河瀬

「どんな交換条件も飲もう それが愛だ」

 

【ALL】

ああ 失うものがなきゃ

何も手に入らない

自分守りながら 愛し合いたいなんて

そんなズルいことは大人たちがすることだよ

両方 失ったとしても

しょうがないさ

愛とはいつだって 何か賭けるもの

傷つかぬ本気なんて

信じない それが愛の交換条件

個人的注目ポイント

ユニットソングの中で『交換条件』が歌割りのバランスが一番良いですね。

歌の終わりに、次に歌う「気の抜けたサイダー」の3人が「交換条件ポーズ」をとっていました。今回の配置は客席側から見て、左がなごちゃん、中央が萌ちゃん、右側がサリーちゃんでした。配信ではチラッとだけ映ってましたね。現地で、私の目がそちらを捉えてたどうかは記憶にないです…。