『理解者』の歌割り 【14ver.】

f:id:assarisai:20220404231003p:plain

この記事では、2022年3月から4月にかけて【22/7 LIVE TOUR 2022「14」】で、22/7(ナナニジ)が披露した『理解者』の歌割り(パート分け)を紹介しています。

参加メンバー:相川奈央、麻丘真央、天城サリー、雨夜音、河瀬詩、清井美那、西條和、椎名咲月、四条月、白沢かなえ、涼花萌、月城咲舞、宮瀬玲奈、望月りの

【注意:歌割りは個人が調べたものであり、誤りがあるかもしれません。ご了承ください。】

比較用記事

www.nananijimemory.com

『理解者』22/7

西條

誰かが近くにいるだけで

河瀬

なぜか息苦しくなってしまう

白沢

一人きりでは生きられないって

望月

わかっているのに憂鬱なんだ

 

天城

話しかけては来なくても

涼花

どこか気を遣われてるような

宮瀬

優しさとか温もりとか

椎名

愛に疲れて来る

 

河瀬 西條 椎名 涼花

そんな自分の苛立ち

四条 白沢 望月

(苛立ち)

河瀬 西條 椎名 涼花

何を求めてるのか?

相川 麻丘 天城 雨夜 清井 月城 宮瀬

何を拒否しているのだろう?

僕は出て行くしかない

 

【ALL】

扉を閉めないで バタンと閉めないで

1センチだけ開けておいて

微かな光が隙間から漏れるほど

帰り道を残していて欲しい

 

西條

「君をこんなに傷つけてるのに

なぜ僕を拒絶しないんだろう

だから僕は自己嫌悪に陥る」

 

【ALL】

いつの日か僕は気づく

ずっとそばにいた

唯一の理解者

 

西條 椎名 望月

僕は誰も愛せないと

河瀬 四条 白沢 涼花

ずっと思い込んでいたんだ

麻丘 天城 宮瀬

自分のこと殺してまで

相川 雨夜 清井 月城

他人(ひと)を求めてない

 

河瀬 四条 白沢 涼花

心のカーテン開いて 

西條 椎名 望月

(開いて)

河瀬 四条 白沢 涼花

目を細め生きるより

相川 麻丘 天城 雨夜 清井 月城 宮瀬

暗闇で息を潜める

僕は孤独が好きだ

 

【ALL】

扉を閉めないで 鍵まで掛けないで

この部屋だけは自分になれる

カッコ悪くても認めざるを得ないよ

ドアノブ引けば許してくれるだろう

 

河瀬

「それならここから出て行けばいい

自分が少しだけわかって来るだろう

恥ずかしくらい、僕は無知だ」

 

【ALL】

本当は気づいていたんだ

たった一人だけ

僕の理解者

 

河瀬 西條 椎名

どこへ行くつもりだ?

まだ帰らないのか?

四条 白沢 涼花 望月

(この場所へ)

麻丘 天城 月城

誰が涙を拭ってくれる?

相川 雨夜 清井 宮瀬

誰が僕の理解者だ?

 

西條 椎名 望月

扉を閉めないで バタンと閉めないで

河瀬 四条 白沢 涼花

1センチだけ開けておいて

麻丘 天城 宮瀬

思い出とかじゃなくて 未来はここにある

相川 雨夜 清井 月城

どこにもなかった欲しいもの

 

【ALL】

扉を閉めないで バタンと閉めないで

1センチだけ開けておいて

微かな光が隙間から漏れるほど

帰り道を教えてくれ

 

【ALL】

いつの日にか気づくだろう

背中向けたのが

唯一の理解者


www.youtube.com

私見

 人数が多いと迫力があっていいですね。盛り上がって楽しいです。

 

 現メンバーに関しては『ムズイ』同様、萌ちゃんを除いて歌割りは大きく変更なしですかね。

 

 新メンバーはりのちとしぃちゃんが歌い出しや個人パートを担当。やっぱり、りのちゃんは「帆風千春」のパートを引き継いでます。『理解者』に関しては歌に自信のある新メンバー2人が大事な部分を任される形になりました。